3月18日、博多経友会持ち出し会で

「胡麻祥酎紅乙女」の工場見学に行ってきました。

kengaku

ここには、名物の案内人さんがいて

毎回、毒舌の会話で館内を楽しく案内してくれます。

annai

紅乙女の社長は91歳。

70歳のときに、この会社を作ったらしく

凄いおばあちゃんだそうです。

普通の奥さんだったにもかかわらず

70歳で、会社を起した彼女はすばらしい!

蒸留機はアラジンのランプのようです。

これで、胡麻から焼酎が生まれるのです。

pomp

焼酎の貯蔵庫も見に行きましたが、タンクの一つ一つが大きい!

kengaku

また、試飲もできたので

いろんな種類の焼酎を飲むことができました。

今回の蔵開き限定の、40度ぐらいの焼酎を飲みましたが

それは喉から、火が出るようでした。

drink

とても楽しい工場見学でした。