吉井町にある、栗木商店に即席ラーメンの

麺の製作工程を見せてもらいに行ってきました。

このような製作工程を見るのは初めてで

私たちが食べている即席ラーメンの麺が

こんな風に出来上がるとは思っていませんでした。

工場見学では全員、白いネットを

頭に被らないといけないので、結構変な感じです。

net

この後、食堂でこの栗木商店で作っている

うどんやラーメンの試食を食べました。

すごく美味しかったので、

うどんやラーメンをいっぱい買ってしまいました。

ツアー参加者の夕食は、

みんなラーメンかうどんだったかも??

この日のツアーは

この栗木商店製麺工場見学で終了でしたが

大変有意義で、楽しいツアーでした。

参加者の

地球の浜崎美佐子社長、社員の坂本さん、吉村さん

行政書士の越智正毅副会長、ライフアートの荒武明生社長

税理士の河原清一さん、プロネットの柴田仁さん

貸切バス等の準備をしてくれたジョイトラベルの津田進さん

博多経友会の皆さんおつかれさまでした。

また、添乗員役をお願いした

博多酒販の永江重雄さん、どうもありがとうございました。