中洲2丁目植田ビル1階にある「旬菜佐々」にお伺いしました。
中洲にあるお店の中では、和の落ちついた雰囲気のお店です。
http://ggyao.usen.com/0004005099/

この日も満席で大賑わいでした!私はカウンター席へ。
このお店は、4年前の10月にオープンしました。
店長の上甲(じょうこう)さんは、いつも気さくに話して
下さいます。

110521-01.jpg

今では知らない人は居ない、中洲に無くてはならないお店に
なりました。この日もホステスさんと同伴で来られている方も
多かった様に思います。

毎日おすすめのメニューは、店長自らが毛筆で書かれます。
その中の季節のアジ刺しを頼んでみました。魚はいろんな
ところで頼んでいるらしいのですが、店長おすすめとあって
あまく、味の深いお刺身でした。

110521-02.jpg

もうひとつこのメニューから頼んだものは「夏とまと」。
沖縄の塩を付けて食べるだけのシンプルなメニューですが、
スーパーで売っているトマトとは違い、奥深い味がして、
とっても甘いのです。

他にも、店長自慢の味のある料理がたくさんあります。
食材のいいところを上手く活かした、たくさんの料理に
出会えるはずです。

お酒も凝っていて、宮崎の甕雫(かめしずく)を頂きました。
亀雫は、3種類。半年に1回の出荷で、なかなか手に
入らない「甕雫 極(きわみ)」も置いてあり、これは絶品です!

110521-04.jpg

ぜひ一度、旬菜 佐々へ足をお運びください!
http://ggyao.usen.com/0004005099/