研修旅行2日目。
続いては、スキューバダイビング体験チームの
ブログです。村田さんに書いてもらいました!

広告課の村田です。本日のブログは、私が
書かせて頂きます。

スキューバチームは、私村田と岡さん、中城さん
本白水さん、島居君の5人。
全員、旅行前からワクワクしていました。

朝、インストラクターの方が迎えに来て下さり
30分ほどかけて、ダイビングする海付近へ
向かいました。

ウェットスーツに着替え、ダイビングの説明を
聞き、いざ海岸へ!!

101225-02.jpg

酸素ボンベがとても重たいのですが、さらに
体が浮かないようにするために、ウエストに
重りを付けて、浜辺に向かいました。

いきなり深く潜るのではなく、浅いところで
まずは練習。楽勝だ~!と、思いきや…。
いざ深い所に潜るとなると、怖くなって
しまったんです。私は5m潜るまでに
20分ほどかかりました(汗)

その間、他の方がどうしていたかと言うと
ずっと潜ったまま、待機していたそうです!
すみません…。

初めて潜る沖縄の海はとてもきれいで、
気圧の関係で起こる耳の痛さも忘れるほどでした。
他のメンバーも楽しんでいました!

101225-04.jpg

101225-05.jpg

101225-03.jpg

お魚に餌をあげる体験もできたのですが、
手に当たる魚の感触は感動でした!

そして、なかなか潜れない私に手を貸して
下さったインストラクターの高宮さん、
ありがとうございました!(右下の素敵な笑顔の男性☆)

101225-01.jpg

また体験してみたいです~!