福岡から延岡へバスで帰郷。

0607.gif

今回は昼食会への参加で日帰り。

今回のバスは行きが朝8時5分に博多を出て、
延岡到着が13時。ほぼ5時間。
帰りも17時30分に出て22時15分到着で、4時間45分。

0607-3.gif

バス会社の表示では4時間30分だっだが、提示通りには行かなかった。
9時間45分もバスに揺られ、延岡への日帰りはかなり苦痛。

何とか、我が故郷、延岡へも
福岡から直通の高速道路か、新幹線を通してほしい。
もし高速が通れば、2時間?
新幹線では、1時間30分程で着くはずなのに!

0607-4.gif

九州広しと言えども、高速も新幹線も通っていない
延岡は「九州一」と言っていいほど時間がかかる地方です。

JRでは、大阪より京都より名古屋より時間がかかるんです。
私のボヤキでした。