福岡市博多区中洲2丁目中洲会館の6階に
食事処「きむら」があります。

この日、中洲のお店へ営業で回っていたら、ココリコという店のママが、
「食事処「きむら」はおいしいよ!
何でもおいしいから行ってみるといい!」と言われたので、
早速、飛び込みでお伺いしました。

お店は8坪ほど。
中洲の食べ物屋は、ほとんどがビルの低層階。
1階がベスト。次に地下、2階の順。

しかし、食事処「きむら」はスナックかクラブしか入っていない
ビルの6階にあります。
これは、とっても珍しい事。

店の入口には、暖簾がかかってあり、入ると、普通のお店。
カウンターがあって、ガラスケースがあり、テーブル席が一つ。
大将(木村義昭さん)に聞くともう32年やっている。らしい!

0607.gif

その話を聞いて、「ビルの6階で?」と心の中で叫んでしまいました。

取り合えず、ビールと刺身の盛り合わせを頼みました。
私は魚は青物が好きなので、鯵(あじ)を食べてみました。

「美味い!甘くて、味がいい!」
大将(木村義昭さん)に聞くと、ほんの少しだけしめているらしい。

「味付けがいい!」
大将の話だと、今の鯵(あじ)は旬なので、こんな美味しく食べられらしい。

他の刺身も新鮮で味は良く美味しいものばかり。
ココリコのママの話は本当でした。

(写真は社員の松尾さんです。)

0607-2.gif

後、4品ぐらい頼みましたが、どれも美味しく頂きました。
この店こそ、知る人ぞ知る中洲の美味い店です。

住所は福岡市博多区中洲2丁目3-5中洲会館6階
食事処「きむら」
電話092-281-3462です。

お店は広くないので予約して行かれた方がいいと思います。
ぜひ、行ってみて下さい。