今年も4月29日(日・祝)から5月5日(土・祝)まで、福岡県・グローバルアリーナ

0510-1.gif

において「サニックス2007ワールドラグビーユース交流大会」が開催され、
海外から8チーム、国内から8チームが参加し、熱戦が繰り広げられました。

私も 5月5日12時からグローバルアリーナへ行ってきました。

この日は、3位決定戦と決勝がメインスタジアムでありました。

雨がちらつく中、たくさんの参加者。

福岡の高校ラグビーファンも多いんだ!」っと感心しました。

3位決定戦が、12時40分よりメインスタジアムにて、
アベレカレッジ(サモア)VSクライストチャーチボーイズハイスクール
(ニュージーランド)戦が行われました。

0510-2.gif

海外チーム同士で、白熱した一戦でしたが、大差が付き、
3-50でクライストチャーチボーイズハイスクール(ニュージーランド)が勝ちました。

0510-3.gif

どの選手も体格が良い。
こんな大きな選手達に、東福岡高校(昨年全国大会準優勝)は勝ったのだ。

今年も凄いチームになりそう!

決勝戦は、14時15分より東福岡高校VS
ウエストフィールズスポーツハイスクール(オーストラリア)と対戦。

0510-4.gif

見るからに選手のサイズはウエストフィールズスポーツハイスクール
(オーストラリア)が大きいが、なかなかの試合を展開しました。

前半は0-17だったが、後半戦になり、東福岡高校も応戦。

0510.gif

19-19のイーブンだったが、前半失点が尾を引いて、優勝は逃した。

「惜しい!」

なかなか、見所のある、素晴らしい試合でした。

今年は、全国優勝も出来るぐらいのチームになってます。

今日は、こどもの日。

息子(高3 ラグビー部)と高校ラグビーの素晴らしい試合を見る事ができ
私も息子も満足!  
 
良いこどもの日になりました。