2月12日~13日の2日間で、福一不動産恒例の
社員旅行へ行ってまいりました!

12:30くらいに会社に集合し、小さなバスに
乗って出発!

091214-12.jpg

皆でお菓子を食べたりおしゃべりをしながら、
楽しい移動時間でした。

1時間ほどバスに揺られて、秋月に到着!
ここでは秋月観光を楽しみました。

091214-11.jpg

091214-10.jpg

091214-14.jpg

091214-15.jpg

美しい川や風情のあるお店がたくさん並んでいて
さすが「筑前の小京都」だなと思いました。

途中、「甘味処 ふる里」に立ち寄りました。
ここは以前、テレビで紹介されていて、ぜひ
「くず切り」を食べてみたかったのです!
店内に入ると、鳥の置物がいっぱいでした!
早速、念願のくず切りを注文。

091214-08.jpg

抹茶と漬物が付いてきました。くず切りの上に
乗っている、桜の塩漬けのアクセントも良いですね!
つるつるモチモチとしていて、とても美味しかったです。

次に、道の駅小石原へ行きました。ここでは陶器や
自然食品などがたくさん販売してありました。
各自お土産などを買っているようでした。

バスで30分ほど揺られて、原鶴温泉「泰泉閣」に到着。
各自部屋に行き、温泉に入ったり、ゆっくりしたり…。
夕食までの時間を過ごしました。

待ちに待った夕食の時間!
季節の食べ物や牛肉を中心に、豪華な食事が
準備されていました。

091214-07.jpg

皆で楽しく食事して、ひと段落ついた頃
すごいゲストが登場しました!!

091214-06.jpg

オバマ大統領です(笑)…本当は弊社社員なのですが。
これには一同大爆笑!!
ここから、社員が準備した懇親会が始まりました。

091214-05.jpg

091214-04.jpg

これも皆で盛り上がりながら楽しみました。
私は「猪木の闘魂カレー」を貰いました(笑)
その後は、カラオケを楽しんだり、話をしたりと
大変盛り上がっていました。

091214-03.jpg

091214-02.jpg

091214-01.jpg

宴会の後は、各自部屋に戻ってお風呂に入ったり
話をしたり、遊んだり…と、自由に過ごしました。

この泰泉閣にはいろいろな温泉があり、
私は「ジャングル風呂」が印象に残っています。
室内のお風呂なのですが、外にいるような気分に
なります。木がたくさん茂っているので、少し
涼しい感じがしました。美肌効果もあり、お肌が
つるつるになったような気がします!

翌日は遅めに起床。朝食の後、のんびり過ごしながら
変える準備を始めました。
旅館前からバスに乗り、無事に福一不動産へ到着。
今回の旅行は、大変ゆっくり過ごす事が出来ました。

091214-13.jpg

皆さん、お疲れさまでした!