中洲3丁目にある、第3ラインビルの裏通りにあるラインレコード。
いつも、前を通ると、大きな声で、あいさつをしてくれるオーナーの児玉貴博さん。

0219_5.jpg

この店は昭和50年ごろのこの場所に出来たらしい。
児玉貴博さんは2代目。
もう30年以上前から、ラインレコードはあることになる。

現在は、私が見る限りレコードは売っていないが、昔からやっていることが、
ラインレコードと言う店の名前からもわかる。
レコード世代の私には、レコードと書いてあれば、
違和感なくCDを売っている店であることがわかるが、
10代の人たちにはどうなんだろう?ふと思いました。

0219_4.jpg

CDは演歌から今どきの流行のものまで幅広く、在庫も豊富です。
私も、児玉さんに流行の歌などを聞いて、CDを購入します。

0219_3.jpg

営業時間が17時~3時までなので、
深夜などに、聞きたいCDがあった場合は便利です。

ラインレコード
福岡市博多区中洲3丁目2-12
電話092-291-6065