中洲2丁目のコウフクビル2階にオープンした「おでん ひらの」

0804_3.jpg

名前の通りおでんがメインのお店。
まず、大根を食べました。
味がちょうど良く、やわらかさもいい。

野菜を食べたかったので頼んでみると、
おでんの中に春菊を入れ、出してくれた。
春菊とおでんの汁が合い、なかなか美味しかった。
ほかに、たまご、ロールキャベツと食べましたが、
丁度いい味のしみ加減。

0804_2.jpg

おでんは注文すると、親切に、
どれも食べやすい大きさに切ってだしてくれます。

夏なので、「おでんは・・・?」と思っていましたが、
夏のおでんも、なかなか美味しい。
お腹がいっぱいになりました。

おでんの他にも、イカ、鯨、カンパチの刺身、
鮭のハラス、塩鯖、ギンダラの焼き魚。
タコわさやおばいけ、かなぎなど、メニューも豊富です。

0804.jpg

このお店は、平野美智子さんと平野由子の
姉妹でやっていらっしゃいます。
とっても家庭的なお店です。
お話の楽しいお二人です。
中洲であることを忘れてしまいます。

ぜひ一度行ってみて下さい。

福岡市博多区中洲2丁目6-23コウフクビル2階
電話092-281-8828
おでん ひらの   営業時間18時より