6月13日(水)19時から福岡市天神4丁目にある都久志会館にて
SMI特別講演会「熱く思い描いた夢は必ず実現する」
(株)インタークロス代表取締役栢野克己氏の講演
がありました。

0615-3.gif

この日の講演で、世界旅行の話もありましたが、
栢野克己氏が2002年に初めて本を出 版した時
のエピソードと、本を出版してから、
10万部売れるまでの営業戦略についての極意を
話していただいたので、このブログにて発表したいと思います。

2002年正月 栢野克己氏
「祝!栢野克己が本を出版します!」出版記念パーティは
5月20日”と言う未 来のこと(2002年の5月20日)を年賀状に書いた。

0615.gif

栢野克己氏はこの年、”2002年に本を
出版する事”を自分にプレッシャーとしてを
与えるためにまだ起こっていないことを書いた。

私にもこの年賀状は来ましたが、私は「変な年賀状だな・・・!」と思っただけだっ た。

しかし、たくさんの方へこの決意を送ることで、栢野克己氏は出版を決めたのだ。
この日の講演で配布されていた資料に栢野克己氏が書いた
「あなたの人生設計」と言う紙が入っており、2000年~2013年までの事が
記入されている。
それの2002年のところに”9月10日に「弱者必勝の広告戦略」<仮称>と言う
の出版”と書いてある。

0615-2.gif

1,成功は「心構え」の結果。
2,明確に設定された目標は結果になるのである。
<中編「出版した本をベストセラーにした極秘の技」2.明日へつづく。>