10年ほど前、今の仕事を始めてすぐの頃
マンション会社で働いていた私は
一般の不動産屋の事があまりわからなくて
南区で一番大きい地元の不動産屋で働いていた
友人のY氏に

「不動産とは・・・」

を教えてもらう為に晩飯に通っていたのが
この「ひでのき4丁目」。

中洲4丁目の路地奥にある古い店。

0505-2.gif

最近、まったく忘れていましたが
友人の定行氏がもつ鍋が食べたいと言われるので
思い出して行って見ました。

ここのもつ鍋は味噌味。

博多のもつ鍋の基本は、しょうゆ味。

キャベツがたくさんのっていて、ニラもたくさん。
久しぶりの味は、10年前と同じ。

0505gif.gif

やっぱりうまい。

モツも美味しい。

なつかしい味で、嬉しくなりました。

大将も私のことを覚えてくれたみたいで
「前はよく来てくれたよね!」っと
お勘定の時に言ってくれました。

ここの酢モツやレバ刺も美味しかった事を思い出しました。
なつかしい店に行って、この店に行っていた時
中洲で不動産の仕事をするとは、全く思ってなかった。

わからないものですね。

ひでのき4丁目 

 福岡市博多区中洲4-1-21-1階 

 電話 092-271-9244

ぜひ、1度行ってみて下さい。