当社主催のお店を繁盛させる講演会

「お客様をトリコにする魔法のしくみ」

が、9月12日13時30分より
東京第一ホテル福岡にて開催されました。

0912_2.gif

150人の参加名で、大変盛況ででした。
講演者は、マネーライターとして活動されており
 マネージャパン、マネープラス(角川SSコミュニケーションズ)
 日経マネー(日本経済新聞社)
 ネットマネー(廣済堂)
 週刊東洋系経済(東洋経済新報社)

などに執筆者で『キャバクラの経済学』の
著者 山本信幸さんをお迎えしました。

0912_3.gif

キャバクラに、お客様は自分の感情によって勘定をはらっています。
しかし、金額はある程度高くないといけない。

中国などでは、価値観が違う。

お客様は、いい気分にさせてくれる女性達や
お店に高額だから、逆に何度も通ってしまうらしい。

キャストである女性達は、個々の顧客を識別して
相手に合わせた接客がウリです。

お客様に応じて上手に間合いを取り
場合によっては別の人格を演じてくれます。

お客様が求めていることを満たし
お客様をトリコにする魔法の仕組みを経済学的に分析し
お話し頂きました。

今回は、男性の参加者も多く見られました。
どの方もメモを取り、真剣に聞き入っていました。

すばらしい講演であったことは、言うまでもありません。

山本信幸さん、本当にありがとうごさいました。

なお、講演会スタッフは当社社員が
3ヶ月前から準備・運営・司会・プロデュース・受付
会場設営・講師打ち合わせ等をやってくれています。

皆さん、お疲れ様でした。

0914.gif