13日は集団山見せです。

0714_3

毎日の山笠コースは博多地区を通っているのですが
唯一、この日は博多地区から
山笠が福岡地区に行く日です。

0714_4

大博通りと明治通りの角から、明治通りをとおり
那珂川を渡り、市役所まで行きます。

山笠に付いているとわかるのですが、那珂川を渡るとき
橋がかなりの坂になっていることに気づきます。

ここは、力の入るところです。

13日は夜、山褒めと言って
山小屋のある当番町へ夜訪問します。

夜警っと言って、当番町は朝まで
山を守らなければなりません。

0714

大変な仕事です。

その方たちへ、差し入れを持って訪問します。

その後、みんなで、スナックに行き
午前3時まで、どんちゃん騒ぎをしました。

0714_2

冷泉一区の方々は皆さん元気ですよ!