週に1回、近くのジムのプールで
ゆっくりとリラックスしながら
2キロ泳いでいます。

クロールで泳いで所要時間は、45~50分。

0502_2

泳ぐ目的は、体の疲れを癒すためと体力づくり。

昔から肩こりになりやすく
運動をしないと体が堅くなっていく習性があります。

プールで泳ぐと堅くなった筋肉が
少しづつほぐれていくのがわかります。

この感じが疲れが取れるような気がします。
精神的な疲れも、プールの水に流れているのでは。

0502

私が泳いでいるプールは16m。

2Km泳ぐには、63往復。
今、何往復なのかわからなくなることもしばしば!

7年ぐらい前は1Kmだったのですが
今は、体のほぐれの実感が多く感じることのできる
2Km泳ぐことにしています。

毎回「泳げるのかなー!」っと思いスタートしますが
泳ぎ終わるとスッキリした感じがします。