![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/2019/11/家賃滞納保証-img.jpg)
家賃滞納保証
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/募集方法・広告.png)
募集方法・広告
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/24時間365日対応.png)
24時間365日対応
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/当社の管理システム.png)
当社の管理システム
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/お客様の声.png)
お客様の声
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/家賃滞納保証.png)
家賃滞納が発生した場合、管理会社はどのような対応を行っているのでしょうか?
現場の動きを段階順に見てみると下記のようになります。
1.契約者本人に電話連絡をする。
2.回答が無い場合、勤務先へ連絡をする。
3.契約者の部屋に家賃滞納している内容の説明文を送付する。
4.本人とコンタクトが取れない場合連来保証人に連絡を入れる。
多少順番は変わるかもしれませんが、家賃滞納の対応の基本となるのはこのような流れとなっています。
では契約者または、連帯保証人と連絡が取れない場合どのようにしているのでしょうか?
契約者と連帯保証人に電話または契約者の部屋へ訪問しているのが実状です。
管理会社では、このような作業が行われています。
当社滞納保証システムにより、今までのような胃の痛くなるような作業の必要が無くなり安定した収入をお約束します!
例)管理会社A
1.契約者本人に電話連絡をする。
2.回答が無い場合、勤務先へ連絡をする。
3.契約者の部屋に家賃滞納している内容の説明文を送付する。
4.本人とコンタクトが取れない場合連帯保証人に連絡を入れる。
滞納が重み、強制退去通知
明け渡し訴訟
※平均4ヶ月の期間を要する
結果、明け渡しまで4ヶ月間家賃が入金されないばかりか、残債、残地物を残し退去というケースが起こります。
当社は家賃保証をしているので、上記のような心配はありません。
募集方法・広告 1日100件の問い合わせの理由!
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/分かりやすい物件資料.png)
空室募集で歴然の差が出るのが募集物件の
資料です。当社の物件資料は一味違います
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/市内不動産業者との連携.png)
当社だけでなく、市内全域の協定不動産
会社に空室情報を公開しお客様を紹介します
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/弊社HPへの掲載.png)
弊社HP内でも募集当日からスピーディーに
物件情報をアップします!
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/不動産ポータルサイト.png)
アットホームやふれんずなどの流通サイトへ
最新の不動産物件を掲載・更新しています
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/当社取引顧客への紹介.png)
当社のお得意様へいち早くご紹介!
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/近隣ビルでの看板設置.png)
周辺の管理物件の下に募集看板を設置!
タイムリーな空室情報を掲載します!
空室対策について
どうすれば入居促進できるでしょうか?
誰も(家主様)が考える永遠の課題です。現在の賃貸行は部屋を借りる時代からサービスを
求める時代へと変化しております。今ある物件の中から選ぶということから、今ある物件
に如何に付加価値を付け、他物件との差別化を計るか、というところに重点が置かれます。
例えば、投資型分譲マンションにおいて、当然部屋により家主様の人数だけ価格は様々です。
間取りは変わらず、入居者としては価格でしか他の部屋との比較が出来ません。つまり、決め所
が家賃の価格差となってしまいます。また、価格以外では、角部屋、階数、向きと予め用意され
ている条件の中からでしか、アピールポイントがなくなってしまいます。これでは、いくら
管理会社を変えたからといって入居率は変わらないでしょう。そればかりか、家賃価格が下がる
一方で収益にヒビが入ってしまいます。
そのために、如何に資金をかけず、物件(お部屋)を市場のニーズに合わせていくかというところ
にポイントが置かれます。
24時間365日対応 ―24時間クレーム対応―
・提携業者との協力で24時間クレーム対応を実現。
(警備会社と施工対応業者)
当社専属の警備会社が24時間365日管理物件を見守ります。
一次連絡を受付後、施工業者へ連絡が入り、クレーム対応に走ります。
福一不動産の事故対応は迅速です!
管理物件でトラブルが起きた際は弊社管理課に連絡があり、弊社社員は当社から
徒歩10分圏内に居住しているため迅速に対応できます。
警備会社・工事業者とも提携しているので、連絡があった弊社社員は現場に
10分以内に到着し、その間必要な業者に連絡し対応を致します。
そのため、被害を最小限度に抑え、雨漏りや電気、空調等不調による営業補償を
防ぐ事ができます。その間、必要な業者に連絡し対応します。
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/雨漏り.png)
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/営業補償.png)
企業との提携で手厚いサポートを保証します。
下記企業と提携を結び24時間365日管理物件を見守り、オーナー様の負担がありません。
株式会社ホゼナル
国際警備保障株式会社
「夜間、外出中の対応が出来ず困っていました。」
オーナー様の声(福岡市在住 66歳 N・A様)
以前は自主管理を行っていましたが、夜間や外出中のトラブルに対してどうしても
対応できずに困っていました。福一さんにお願いしてからは、24時間迅速で誠実な
対応をしていただけるので、トラブルも減り、今では安心して旅行にも出掛けられます。
当社の管理システム
入居率95%以上のワケ
すでに経営中の建物の管理体制でお困りの方は、ぜひ一度
ご相談下さい。福一不動産では家主様の視点に立った運営・
管理が目的です。賃貸経営のパートナーとして、家主様の
利益を最優先に考え、運営会社の評価基準である稼働率・
オーナー様の満足度を向上すべく全力でサポート致します。
◆管理委託契約
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/管理委託契約.png)
当社の管理委託契約では、基本的には契約期間は御座いません。
信義誠実の元の管理契約です。当社と家主様の信頼関係で成り立っております。
当社独自の家賃集金ノウハウにより実現した家賃送金システムは滞納保証契約です。
たとえ、家賃の滞納が起こっても、当社が立替の上、家主様へ送金いたしますので
安心です。
![](http://2912103.co.jp/wp-content/uploads/kanri/滞納保証契約.png)