3月2日第175回 STEP UP20 早朝勉強会Vol.4
リーダーシップ「働く人の幸福を追求する」が開かれました。

120302-01.jpg

■視聴前
リンゴの絵を見て連想することを皆さんで発表しました。
円グラフを使い、何がどれくらいのウエイトをしめているか?
を全員に発表して頂きました。

・タカヨシ
人の資質の向上の努めることが差別化の原点だと社員
教育に力を注ぐ。どこでも通用する立派な社会人として
育てることが社員教育の目的。また、スキル以上に心の
教育にも力を入れる。経営理念は「至誠通天」

・伊那食品工業
創業者が大事にしてきたことは働く人の幸福。社員の
労働環境の改善を第一優先課題として取り組む。
目指してきたのは、急成長ではなく、自然体の経営。
地域の人からも「いい会社だね」と親しまれる企業。

■視聴後  
「取扱い説明書」と題して自分や会社の説明を紙に書き、
発表をしてもらいました。

項目は
①キャッチコピー
②基本機能
③主な特徴
④注意
⑤故障かな?と思ったら

皆さんから楽しい発表がたくさん出ました!