1月6日朝7時より、平成24年度第1回目の早朝勉強会
ステップアップ20が開催されました。

朝7時は、とても寒いし真っ暗。しかし、勉強会場は
21名もの参加があり満席。今年を有意義にと考える
方がたくさんお越しになってました。

120106-01.jpg

「年頭に当たり、今年を漢字一文字で表現してください。」と
いう質問がありました。私は「和」‐社員同士の和を持って
業務に当たり目標を達成したい‐という気持ちを込めて
書きました。

社員の奥君は「勝」‐自分に勝。すべてに勝。‐という事でした。
もう一人の社員、本白水君は「研」‐業務に磨きをかけたい‐と
いう事でした。

カウTVの元吉君は「感」‐5感を持って仕事に当たりたい‐と
いう事です。

トゥトゥモロウの戸田君は「速」‐”巧遅拙速” 良いものを
時間をかけて行うより、早い方が良い‐と言う意味で、
早く業務をこなす事を目的としたいと話してくれました。 

参加者各人が思いを込めて漢字にしてくれました。
こんな質問をしてみても、全員思いのこもった漢字に
なり、とても勉強になりました!