本日のブログは古川に代わりまして、私岩崎が書かせて
頂きます。

5月21日、名島球場にてラバーズ戦が行われました。

110524-01.jpg

先発ピッチャーは今年初出場の春日さんが投げました。
キャッチャーは2・3年ぶりに出た春日さんの息子さん。
親子でバッテリーを組みました。

春日さんは久々の野球のためか初回1点を取られましたが
4階までは1-1のナイスピッチングでした!

アワーズの攻撃は4回裏、1番古川紀嘉君が2ベースヒットで
塁に出て、2番三振ののち3番池田さんのヒットで1点を取り
戻し、同点に追い付きました!今日はもしかしたらいけるかも!
という予感がベンチに漂いました。

それも束の間、5回表から春日さんが疲れてきたのか、雨が
降ってきたせいなのか…。ランナーが5人出たところで
古賀さんにピッチャー交替しましたが、時がすでに遅かった
のか、相手のお尻に火を付けてしまったのか、展開がガラリと
変わってしまいました。

相手は、今まで見た事がないような強力打線で打つわ走るわで
時間的には14~5分の間のことのように思いますが、一瞬に
7点を取られてしまいました。
4回までは今日は勝てるかも…と思い込んだのも嘘のようでした。
14-1で完敗でしたが4回までの内容はよい試合でした。

110524-02.jpg

6月4日は夜7時から山王球場でサムライ戦ですが、次の試合も
春日さん、古賀さんがいつもの通りに投げて、野手のエラー、
凡ミスが少なくなれば、必ず勝てると思いました!