本日のブログは、広告課の村田が書かせて頂きます。

2月5日、とても貴重な体験をしてきました!
それは、自衛隊の「ヘリ体験搭乗」です。

110220-02.jpg

8時40分ごろに、福岡駐屯地に到着。
その後、佐賀県の目達原駐屯地へ向かいました。

到着後、会議室の様な所で、搭乗の流れや
注意事項の説明を受け、いざヘリへ!!

110220-01.jpg

ヘリが着陸する瞬間から見ていたのですが
プロペラやエンジンの大きな音、台風の
様な風に、とても驚きました!

中に入ってみると、とてもすっきりしています。
両サイドに座席があり、着席してシートベルトをします。
操縦をする自衛隊の方が、かっこよく見えました(笑)

約15分のフライトの始まりです!
佐賀の街並みや吉野ヶ里遺跡など、アナウンスで
案内して頂きながら、楽しくフライトが出来ました!

110220-03.jpg

あっという間でしたが、ハリウッド映画の様な
体験ができ、とても楽しかったです!

また、参加者全員に声を掛け、歓迎して下さった
自衛隊の皆さまの対応も素晴らしく、感動しました!

また参加してみたいです!