2月9日19時より、博多区中洲中島にある
料亭「老松」にてグループQ恒例の老松例会が
開かれました。

100210-04.jpg

この会は毎年2月に開かれており、〈味の明太子〉
ふくやの川原社長が、博多の伝統文化を私達世代へ
承継してもらいたいと、博多老舗の料亭「老松」に
博多券番の芸者さんを呼び、行っているものです。
もう16年続いています。

今年60歳になる川原社長へ感謝を込めて、また
還暦のお祝いもかねての開催となりました。会が
始まると、川原社長には赤いちゃんちゃんこを着て
頂きました。私達会員から、赤いゴルブキャディ
バックとカバン、ゴルフクラブをプレゼントさせて
頂きました。

100210-02.jpg

川原社長は、「60歳にはなるが、気持ちは若くもち、
42歳のつもりで頑張りたい。今年も福岡シティ
マラソンにも参加する。また、60歳を機会に、これ
からは、わがままを言わせてもらう!」と仰って
いました。

私も大変お世話になっている社長。参加者は22名。
全員が川原社長にはお世話になっており、心から
お祝いをさせて頂きました。

100210-03.jpg

私も今年48歳。同じ寅年です。12年後は、川原社長の
様に、皆から祝福をされる素晴らしい人間になりたい
ものです。

100210-01.jpg

恒例により博多券番の芸者さんたちの踊りもあり、
おおいに盛り上がりました。