12月17日(木)19時より、中洲の東急エクセルホテル
2階『欅』にて、ステップアップ20の忘年会がありました。

今回のブログは、社長 古川に変わりまして、
営業の小西が代筆させて頂きます。

忘年会の参加者は17名で、大変楽しい忘年会に
なりました!

091218-01.jpg

ステップアップ20は毎週金曜日朝7時より、博多区
店屋町にあるフコク生命ビル10階にて行われています。

色々な会社の成功談や営業攻略法、事業に成功した
方々の生い立ち等のビデオを見て、その後各人意見・
感想を輪になって発表していきます。

参加者の中には、会社の社長様方を筆頭に、自分より
遥かに年齢の上の方々、社会人歴の長い方がたくさん
参加されています。

こういう方々の話や意見をじかに聞いていくのは大変
貴重で、これからの社会人生活で参考にしようと思う
事がたくさんあります。

私ごとなのですが、人前で話をするのが苦手なので、
このステップアップ20でしっかり意見が言えるように
継続して参加して行きたいと思っています。

忘年会の話に戻りまして、個室を準備して頂き、食事も
豪華で、皆さん朝の顔とは違い、楽しい会話で
盛り上がっていました。

終盤になるとジャンケン大会があり、オバマ大統領が登場!!
オバマ大統領とのジャンケンに買った方から商品を選んで
いくというルールです。最初に勝った方は、商品券をゲット
されていました。ジャンケン大会はハズレが無かったので、
とても白熱していました!

091218-03.jpg

朝の勉強会ではなかなかお話ができない方々と
色々とお話ができて、さらに親密度が深まりました。

参加者の中には小郡から来られてる方も
いらっしゃいました。

朝は弱い私ですが、遠い所から来られてる方も
いらっしゃるので、弱音をはかず、頑張って
早起きしようと思いました。

091218-02.jpg

みなさんのご参加をお待ちしております!