11月22日20時より、社員の岡奈摘美さんが主催する
勉強会「睡蓮クラブ」へ参加しました。

091124-01.jpg

会場はIPホテル4階の会議室にて行われました。
参加者は15名。

091124-04.jpg

「睡蓮クラブ」は、若い人中心の元気な会。
主催者で、小学校教諭 沖田由美さんの心温まる
貴重なお話から始まり、次は他己紹介。
他己紹介は、参加者は自分の紹介ではなく、
隣の人の紹介を5分間のハウツウにて聞き、
皆さんへ紹介するもの。自己紹介は自分のことですが、
隣の方のことをその場で聞き、皆さんへ紹介をするのは
少し緊張しました。

091124-03.jpg

また、名刺のようなモノに、その人の名前と特徴を記入し
渡します。貰った方は、その紙を会の開催中、名札として
胸に付けます。「なかなか良い企画だな~」と感心しました。

その後は、PRタイム。仕事の案内や、勉強会、趣味など
多様に渡りPRをする方が多く、参加者の熱いものを感じました。

PRタイムの後は、メンタルトレーナー&瞑想インストラクターの
佐藤裕美先生より、瞑想と運気があがる話がありました。

091124-02.jpg

「協調性を持ちたいときは、オレンジの服を着るといい」と
仰っていました。オレンジ色の服は持っていないので、
買いに行きたいと思います!
最後に、みんなで手をつなぎ「もみじ」を合唱し、勉強会は終了。
歌を歌い、参加者全員の連帯感を取って終了するところなどは、
素晴らしいと感じました!勉強になります。

21時からは、IPホテル1階のレストランで懇親会。
若く、元気な方たちのパワーが伝わる懇親会でした。
また、ぜひ続けてもらいたいと感じました。

若い人たちの、新鮮で直向な姿を垣間見ることができ、
参加してよかったと心から思いました。これからも頑張って下さい!