10月10日19時より、名島球場で行われた
クライマックスシリーズ!(Aリーグ最下位決定)

091020-01.jpg

クローズ戦は、両チームの投手とも、毎回
3人ずつで攻撃が終わる、素晴らしい立ち上がり。

両投手好投の緊迫したムードの中、クローズは
5回に2つ4ボールで、1アウト1、2塁のチャンス。
しかし、キャッチャーの松嶋は落ち着いた判断で、
難しいキャッチャーフライを取り流れを引き戻し、
0点に抑える。
その裏、6番古川智也がヒット、7番春日が2塁打で
1アウト2、3塁。8番のピッチャー強打者の鳥山は
敬遠で満塁。クローズのピッチャー佐伯は、8番
バッターの私と勝負。
「バカにするなよ!」と意気込んで打席に入るが、
2ストライク2ボールの後、自信を持って見送った
低めのストレート、しかしストライク。三振。
「残念!」
しかし、2アウト満塁でDHの中村君が、慎重に
ボールを見分け4ポールを選び、押し出しで
アワーズは虎の子の1点を取る。
中村君は、前回勝利したときも、0対6から最終回に
7点取り勝利したときも、決勝打となるデッドボールで
勝利打点を取った男。
何か神がかりなものを持っています。
「中村が後に居てよかった!」と心から思いました。
一方、ピッチャー鳥山は6回表、7回表と危なげな
ピッチングで押さえ、福岡アワーズが1対0で勝利。

091020-02.jpg

初回からライトを守り、選手として参加していた私も、
7回表のゲームセットを迎えた時、感極まる思いでした。
守っては、先発投手でチームのエースの鳥山君が
1安打完封。素晴らしいピッチングでした。

091020-03.jpg

クライマックスシリーズに、この様に緊迫するゲームができて、
監督の私も幸せです!これで、今期の試合は全て終了です。
今年も選手たちは、4月から今日まで、一度も棄権することなく
試合ができたこと、心から感謝します。誠にありがとうございました。
皆、本当によく頑張ってくれました。来年も4月が開幕です。
2010年もよろしくお願いします!