5月19日20時より、中洲活性化委員会が開かれました。
この日お伺いしたのは、クラブ「カサブランカ」

090520-02.jpg

5年前の9月にオープンした高級クラブです。
ママの中村仁美さんは、あっという間に、この店を
中洲でも有名高級クラブにした凄腕の持ち主。

店は40坪ほどですが、モノトーンを基調とした内装で、現代風のクラブ。
ママの教育レベルが高いのか、働いている女の子も全員、仕事に対する
思いが高く、お客様を心で接待する気持ちが伝わります。

店は入った瞬間、感じる“風”と言うものがあります。
客の勘みたいなもの。
なんで感じるのか解りませんが、この店は“繁盛している!”とか
“いい店だな~”など、という“風”があります。

もしかすると、ホステスが伝える“風”かもしれません。
店の扉を開いて、店内に入り席へ通され、
座った瞬間にいつも、“風”が伝わってきます。

その“風”を受けて、客は、雰囲気を感じ取り、
話が弾んだり、無口になったりするんです。
そして、ホステスさんと話をして、その子が言葉で伝える
この店の繁盛度で全てが決まる!

090520-01.jpg

中洲活性化委員会でお伺いしたクラブ「カサブランカ」には
繁盛している“風”がたくさんありました。
言葉では言い表せないのですが、クラブ「カサブランカ」には
お客が楽しくなる“風”があり、勝手に盛り上がる“風”がありました。

中洲活性化委員会へも、たくさんの方に参加して頂き、
皆さん何も言わなくても、90分おおいに盛り上がって、
楽しい時間を過ごしていました。

090520-03.jpg

クラブ「カサブランカ」の皆さんありがとうございました。

次回は7月21日火曜日 20時より
中洲2丁目インフォスタービルのクラブ「チップ&ベネチアン」へお伺いします。
参加ご希望の方はこちらへ!