5月16日名島球場にて、対オールジャパン戦がありました。

090519-01.jpg

試合開始早々、手に汗握る緊迫したゲームの投手戦!
アワーズの新戦力のピッチャー高倉は、開始早々三振の山。

オールジャパンの投手も、コーナーと緩急を使ったピッチングで
スキが無く、なかなか打たせてくれません。

試合が動いたのは4回!オールジャパンの攻撃。
先頭バッターがヒットで出塁。続くバッターもヒット。
ノーアウト1、2塁。すかさず、ダブルスチールで2、3塁。
アワーズバッテリーにプレッシャーをかけます。

090519-02.jpg

次のバッターの時に、鉄壁の守備を誇るキャッチャー森本だが
高倉の高いボール球を取れず、パスボールで1点献上。
さらに、ショートゴロの間にもう1点取られ、0対2。

しかし、アワーズは最終7回、打順よく1番大塚からの攻撃。
大塚は、サードとレフトの間に落ちる絶妙なヒット。
2番、3番は倒れるが、4番松島が三遊間へクリーンヒット。
2アウトながら、ランナー1、2塁。
1打同点、ホームランならサヨナラのチャンス!
5番智也のバットが快音!レフトへ大きな当たり!
2アウトなので、抜ければ同点の場面!!
アワーズ選手全員「抜けろ!」と願ったが、レフトの好守に
阻まれゲームセット。
負けはしましたが、とても良い試合でした!

アワーズのピッチャー高倉は、この日、11奪三振の好投。
前回のドリームス戦では、13奪三振。しかし、3対4で敗退。
次は、好投の高倉に初勝利をプレゼントしたいものです。

090519-03.jpg

次は6月20日土曜日19時より、山王球場でトーケン戦があります。
今度こそは絶対に勝ちます!