1月24日、街にはぼたん雪が、1日中降っています。
福岡に、久しぶりに、雪が降っています。

私は、友人と約束していたので、夜6時に会社から春吉へ。
途中、雪の降る量と積もり具合から、自転車での移動は危ないと判断し、
途中の中洲に自転車を置き、コンビニで傘を買って、春吉へ。
春吉橋の上は、凍っていて、地面はツルツル。
歩きに変えてよかったと感じました。

鍋を囲んでの夕食。
また、春吉から春吉橋を通り中洲へ向かうと、
先程よりももっと雪が積もり、地面はツルツル。

「こんな日は、家でゆっくりすればいいのに・・・・・」と思いながら、中洲へ。

ビルの6階の店。
窓からの景色は、「ここ北海道!?」と言いたくなる程のドカ雪。

0127_2.jpg

しかし店には、たくさんのお客さん。
「こんな日に中洲に来なくても・・・・」と思いましたが、私も同類。

帰りの11時30分ぐらいに国体道路を通ると、タクシーが居ない。

0127.jpg

この日は、タクシーも大忙しのようでした。
これだけ見ると「中洲に活気が出てきた・・・・・・?」かな。