12月8日19時より天神テルラーで
コミュニケーションマジック交流会の忘年会が行われました。
参加者は30人位で、マジシャンが1/4、初めての方が3/4ぐらいです。
実は、私もこの会のメンバーで、中級マジシャンなのです。

1222.jpg

毎回、皆さん、いろんなマジックを披露してくれます。
この会では、上級試験も行っています。

1222_4.jpg

1222_2.jpg

参加の皆さんの前で、マジックをやり、
参加者中で、中級以上の資格を持つマジシャンが審査委員をし、
6つほど披露したマジック採点します。
平均採点が80点以上だと合格。

今回は、ブラックさんが上級マジシャンへ挑戦。
種目の中に、なんとあのセロがやっているマジックを披露してくれました。
会場内が騒然とするほど、素晴らしい技を見せてくれました。

1222_5.jpg

1222_3.jpg

上級へ合格するといいですね!

初めての参加者による挑戦編もあり、なかなか楽しい交流会です。
ぜひ、皆さんもご参加下さい。
一度参加してみると、“マジックにはまる”方は多いかも知れません。