12月14日、3日目の朝はゆっくりで、10時50分ロビーに集合。
この日は大阪を後にして博多へ。

1217_4.jpg

新大阪駅でお土産を買い、博多行の22番ホームへ上がると、
たくさんの人で、どうも騒がしい。
『何か事件でも?』と思い聞いてみると、
博多からの新幹線の12時05分着が、初期の新幹線0系で、
この日はイベント運行だったそうです。
今はもう走っていない0系をカメラに納めよう、一目見ようと、
たくさんの人が集まっているらしい。

1217_3.jpg

社員旅行では一番のサプライズでした。
私たちもたくさんの写真をカメラに納め、
12時09分発の『のぞみ17号』で博多へ。

1217_5.jpg

車内では、行きと同じく駅弁を食べました。
行きよりも帰りは、弁当の種類が豊富!
うなぎ、お寿司、すき焼き、ステーキ弁当など。

1217_2.jpg

駅弁を楽しみながらの帰路でした。

1217.jpg

3日間、天気も最高で、思い出に残る旅行ができました。
皆さん、お疲れさまでした。