昨年12月5日にオープンした、豚バラ焼き肉店『さんだんばら』
お伺いしました。
場所は博多駅前3丁目にあります。

肉は、ヨーロッパ産の豚バラ肉の焼き肉。
肉を焼く鉄板は斜めになっており、
肉の油が流れるようになっているので、とっても食べやすい。

1030_2.jpg

そして、今までの焼肉と違うのが、カリカリになるまで焼くこと。

焼けた肉に、辛味ネギを巻いて食べます。
ねぎの辛さと、カリカリの肉が良く合います。
美味しいので、何人前でも食べれそうです。

1030.jpg

この日は日曜日なのに開いてました。
「さんだんばら」は、年中無休。
いつ行って開いてます。
日曜日と言うのに、お客様はいっぱいでした。
人気店なんですね。

焼肉の後、ゆず醤油もつ鍋も頂きました。
もつ鍋といえば、野菜はキャベツとニラなのですが
「さんだんばら」の野菜はレタスなのです。

1030_4.jpg

「えー・・・・レタス?」と思いましたが、醤油味のたれには、
レタスもおいしい。
モツは小さいのですが、とっても美味しかったです。

1030_3.jpg

ぜひ一度「さんだんばら」へ行ってみて下さい。

博多 さんだんばら
福岡市博多区 博多駅前3-10-18
092-411-8229
18:00~01:00
ラストオーダー 0:00