7月12日19時より対CROWS戦が、名島球場にて行われました。
CROWSは、今年から福岡ナイターリーグに所属した新チームです。
我が福岡アワーズも初めて対戦します。

先行のアワーズは、初回

0714-1

3番高橋、4番鳥山がヒットで出た後、5番東條が、タイムリーヒットで1点。
その後も、7番野口が2点タイムリーで、合計3点。

幸先のいいすべり出し。

また、3回には

4球で2人出た後、またも5番東條が、ランニングホームランで一挙3点。

前半で、6対0の楽勝パターン。

0714-3

しかし、3回裏。

先発高橋が、バント処理の時に肩を痛め、突然投球が変わってしまった。
それでも、高橋は頑張り5回まで投げた。

福岡アワーズ4回には

デッドボールのランナーを本日初参加の茨木が、タイムリー3塁打で、もう1点追加。

裏にCROWSが1点入れ

7対1。

このまますんなり行くだろうと思いきや!5回裏。

CROWSは、2アウト満塁にすると。

ライト前にヒット。それをライトが後逸する間に、走者一掃。
他にもタイムリーが出てこの回4点で

7対5。

いつの間にか、危ない展開。

6回から、リリーフに鳥山を投入。
6回は、さすが鳥山君CROWSの攻撃を3人で終わらせるが

0714-2

7回4球で、1人ランナーを出し、ヒットで1点取られるが、
セカンド東條のファインプレーで、同点の危機を脱して、辛くも勝利。

監督の一言

今日は楽勝と思っていたのに!
しかし、今日は、東條さんがよく活躍してくれた。
最後のファインプレーはとても助かったし、4打点もよく頑張ってくれました!

次回は、7月19日19時より対トーケン戦が水産加工球場であります。