先日、マルトク水産にお伺いしました。
マルトク水産は、中洲と天神の中間で、国体道路沿い。
春吉側にある酒肴小路と言うビルの1階にあります。

0522_2.jpg

今回も虎ふぐの“びっくり焼き”を頼んだところ、
今はフグの値段が高くて、出せないと店主の村井賢一郎さん。

“今日のおすすめ”と言う事で、伊勢海老の刺身を出してくれました。
『これだけでいくらすると?』と聞きたい位の量が、
この日は、なんと2000円代で食べれました。
考えられますか?

0522.jpg

やっぱり伊勢海老はおいしい!!
何年ぶりかで食べさせていただきました。
マルトク水産でなければ、食べる事のできない一品ですね (^^♪

次は、鱧(ハモ)のあぶり焼き。
こちらは、鱧のさしみの表面をバーナーで少しこがし、
鱧の甘味と焦げ目のマッチングが抜群で、おいしい!
マルトク水産は、来る度にいつも感動を与えてくれる、
とっても、嬉しいお店です。

0522_5.jpg

その後、半熟卵のサラダを食べました。
これは、絶対にオススメです。
半熟卵のとろみと生野菜のシャキシャキが絶妙に合います。

0522_4.jpg

伊勢海老の刺身の後は、必ず味噌汁が出てきます。
伊勢海老でつくる味噌汁は、どんなダシより、こくと味が深く、
とても美味しかったです!!

0522_3.jpg

この日も、どの料理も新鮮で活きがよく、美味しいものばかりでした!
マルトク水産はいつも、◎徳です。ぜひ、一度行って見て下さい。

マルトク水産
福岡市中央区春吉3-11-19 ジャスマック酒肴小路1階
TEL092-761-0109
営業は、18時から27時まで、店休日は月曜日です。
(祝日の場合は翌日)日曜も空いてます。