3月20日(木)~21日(金)まで、SMI日本モティべーションセミナー2008
横浜市にあるパシフィコ横浜の会議センターで2日間行われました。

0325_4.jpg

毎年この大会はパシフィコ横浜であっていますが、いつも7月にあり、
私は山笠と日程が重なるので参加出来ませんでした。
しかし、今年は3月と言う事で初めて参加しました。

20日は13時から「SMIクライアント体験スピーチ&クライアント表彰式」があり、
私もクライアントとして表彰されました。
また、「SMIナショナルアワード&SMIワールドアワード表彰式」では、
ワールドアワードに輝いた、東京のライフマスター金澤の橋詰和恵さんは
世界一の表彰を受けていました。
きっと、素晴らしい営業力なんでしょうね。

0325_2.jpg

その後、特別講演「日本一の会計事務所を目指して」
税理士法人ジェイエスケー 代表取締役税理士の
上瀧喜久治さんによる講演、
19時からはモティべーション・パーティーがありました。

0325_3.jpg

なんと、このパーティに山本キッドさんが参加していました。
一緒に写真を撮らせていただきました。

0325.jpg

モティべーション・パーティーの後、福岡から来たメンバーと
23時位迄、語り合いました。

smi

21日は9時から分科会に分かれ、
分科会A「SMIコンセプトモティべーションと自己概念」
分科会B「成功の鍵!目標設定と行動計画」、
分科会C「人材育成による企業・組織成功の秘訣」でした。

大変勉強になる素晴らしいセミナーでした。
また、ぜひ参加したいと思います。