12月1日、昨年と同じ由布高原ゴルフクラブ
ゴルフをすることになりました。
このゴルフ場は昨年、同じ12月に行きましたが、
寒くて9ホールゴルフをして切り上げました。
その思い出がある中、今年もこのゴルフ場でプレーする事になりました。

この日は、西高東低冬型の天候。
日が当たっている間は寒くないが、日がかげると寒い。

1201.jpg

昨年ほどではないが、寒い冬のゴルフプレーになりました。
なんとか、18ホール回りましたが、スコアーよりも、寒さと戦うゴルフでした。

プレーが終わり、即、ゴルフ場の温泉へ入りました。
由布院のお湯をこんなに気持ち良く感じたことはありませんでした。
寒い冬のゴルフも、温泉につかれば、それもいい思い出になりました。