11月17日10時より福岡市立博多小学校創立10周年記念式典が
博多小学校体育館にて開かれました。

1119_3.jpg

博多小学校は10年前に生徒が少なくなった、
冷泉、奈良屋、御供所、大浜4つの小学校が統合して出来ました。
伝統ある4校の統合に、最初は賛否両、反対も多数ありました。
しかし、統合し、もう10年経ちました。

式典は歴代の校長、PTA会長、博多小学校に貢献頂いた方々へ、
感謝状と生徒が書いた似顔絵を贈呈しました。

1119_2.jpg

また、博多小学校と友好を結んだ中国の小学校の先生による祝辞など、
小学校関係者や、地域の方々を合わせ400人が参加し、盛大に行われました。

校庭では、博多小学校金管バンドクラブによる行進しながらの演奏。

1119.jpg

表現の舞台では、邦楽クラブによる三味線の演奏、
にわかクラブの博多にわかなどアトラクションも盛りたくさんでした。

1119_4.jpg

ちなみに、私の長男(第4回卒業)、次男(第5回卒業)とも、
この博多小学校出身です。