マルトク水産と言ってもお魚屋さんではありません。
マルトクとかけて、今年、10月9日にオープンしたばかり。
凄くオシャレな居酒屋さんです。

1101_2.jpg

美味しかったのが穴子刺身。
わさびを少し付けて食べると、アナゴの味を引き立て、
アナゴの食感も抜群。

アラカブの煮付けも、味がしみすぎず
あらかぶの美味しさを引き出していました。
それと、このアラカブおじや(裏メニュー)、これは美味しかったです。
煮付けた魚のタレで作ってあるのですが、ご飯と絶妙なマッチング。
これは美味しい。

1101.jpg

その他にも、ゴマさばもあっさりして、良かったです。

季節限定の日本酒「船中八策」は辛口ながら、
この時期のおかずと合う感じでした。

お腹もいっぱいになり、帰ろうかなと思ったら、
店主の村井賢一郎さんがウォッカにレモンの皮を付け込んで、
シロップで仕上げしたシャーベットを出してくれました。
これも、食事の後をすっきりさせるデザートで美味しく頂きました。

1101_3jpg.jpg

一度行ってみて下さい。

営業は、18時から27時まで、店休日は月曜日です。
(祝日の場合は翌日)日曜も空いてます。

マルトク水産
福岡市中央区春吉3-11-19 ジャスマック酒肴小路1階
TEL092-761-0109