9月11日13時30分より「お店を繁盛させる講演会 第16弾」を行います。

講師は、中洲を代表する高級クラブ薊(あざみ)で、
20歳~50歳までの30年間ご活躍された、溝口千景ママ。
薊の大山幸子ママのもとで、チーママとなり、
28歳の時に、プチ薊を任されました。

また、クラブ薊(株)で専務として働くかたわら、
自ら経営者となり、喫茶店を4店舗経営。
昼と夜、24時間を有意義に使いました。

「時間は、どなたにでも平等に与えられています。
有意義に過ごすために、時間を大切にし、習い事を学び、
ライセンスの1つ2つを取って、心豊かな人生設計を立ててください。
女として、今という一期一会。
精一杯、晴れやかに、ごく自然に燃えて、
伝統ある中洲の文化活性のため、努力してくださることをお祈りします。」

mama

<溝口千景ママのプロフィール>

長崎県出身。実家は酒屋を営み、商人の娘として育つ。
20歳でクラブ薊のホステスになる。
以後30年間、クラブ薊の繁栄にたずさわる。
クラブ薊で働きながら、テレビ番組の司会をつとめたり、
20代から喫茶店を4店舗経営したりと、昼夜と多忙な日々を過ごす。

自分のお店に飾る花ぐらいは、自分で生けたいからお花を学び、
自分一人で着物が着れるように着付けを学び、
喫茶店の経営の勉強会など時間を惜しんで、習い事に励んできました。

現在は、16年前から始めたナイトポピー(中洲第一ビル1階)のオーナーママ、
喫茶店ポピー(博多大丸1階)の経営者、不動産の所有者など、
20代からの夢を実現中。

<チケットのお買い求めについて>
お店を繁盛させる講演会のチケットは、
当社以外でも販売しております。