7月13日集団山見せは
博多から福岡へ山笠をお披露目に行く日です。

しかし、もう一つこの日にする事があります。

それは、台上がりの方に、小さな子供を預け抱えてもらうと
元気な強い子に育つと言うのです。

今から動く舁き山に、子供を乗せるのだから
元気な子に育つような気がします。

ちょうど、15時から15分程の時間。

スタートまでのほんの短い間ですが
たくさんの子供を台上がりの人に預け、写真を撮ります。
預ける子供の格好は、山笠に出る私たちと同じ。

水法被、締め込み、はちまき、舁き縄をします。
今回も、知人の子供を預けカシャ!

0723.jpg

私の手の中にいる間は、泣いていたのですが
写真を撮る瞬間は素晴らしい笑顔!

とても良い写真が撮れました。
ぜひ、元気に育ってほしいですね!