4月21日、仕事で宮崎市に来ました。

私は宮崎県延岡市の出身なので
宮崎市はふるさとみたいなもの。

昼食に「味のおぐら」に行きました。

0425-2.gif

味のおぐら」は宮崎県内にいくつも店舗がるファミレス。

0425-3.gif

延岡市にもあり、実家の近くにある大瀬店
が一番古く昭和46年11月開店。

ここには小さい頃、親によく連れて行ってもらっていました。

味のおぐら」に行くのは、子供の頃の楽しい思い出です。

ホームページを見てもらってもわかるのですが「味のおぐら」は
なんと「チキン南蛮」を初めて作ったお店なのです。

0425.gif

「チキン南蛮」は延岡が発祥なのです。

宮崎に行き「味のおぐら」でランチに「チキン南蛮」を食べて思い出しました。

ご存知でしたか?

この日も「チキン南蛮」を美味しく頂きました。

懐かしい味です。

宮崎に行ったら是非、「味のおぐら」で元祖「チキン南蛮」を食べてみて下さい。