博多経友会3月例会

3月6日19:30より博多経友会3月例会が
キャナルシティー内のグランドハイアット福岡ホテル
2階宴会場コンノートで行われました。

今回の講師はハー・ストーリーの阿部博美さん。

0307-2.gif

今伸びている企業は、女性の感性を取り入れた会社が伸びている。
機能性や性能、耐久性、出力、馬力といった能力等の数値で購買欲を
増幅する時代は終わり、感性や芸術性で作られた商品が売れているのです。

例えば、車は性能で選ばれていたが、性能はよくなり過ぎて
ファッション性で選ばれる時代。

女性の感性が世間を動かしていると言う。

ヒストリーHistory(歴史)は、His(彼)+story(物語)男が
つくって来たもののような英語です。

しかし、これからは女性

ハー・ストーリー Her(彼女)+story(物語)が

歴史を作って行くという意味がこめられた会社名なのです。

よって、私達男性も、女性がどのように考え行動するかを
理解し付き合っていく必要があります。

公演中にテストがありました。

買い物に行く時には、何を考えて行くのか?
何をみて買うのか?

など、30程の質問でしたが、参加者皆さんでも
かなり買い物についての考え方や行動パターンに
男女差がある事が明らかになりました。

違うんだな・・・・・っと、再認識させられました。

会に参加された方々のデーターによる説明なので
とてもよく理解できました。

女性社員との付き合い方もまだまだ勉強不足です。
今日、阿部博美さんのお話しを参考にして、是非女性社員の
働きやすい職場づくりを考えて行きたいものです。

0307-1.gif

今回の例会も興味深い内容で67名の方々にご参加いただきました

たくさんご参加いただき誠にありがとうございました。

2月例会 たこ焼き 八ちゃん堂 川邊義隆社長 でした。

1月例会 益正グループ 草野益次社長 でした。