二日目は全員、朝から自由行動でした。

この日は、ソウルの中心部明洞(ミョンドン)や南大門
東大門へ行って、観光や買い物をしました。

その他、市場や屋台、エステを楽しみました。
中には、南大門で射撃を楽しんだ社員も居ました。
ソウルは広いし、いろんなところがあるので1日では回れません。
しかし、みんな楽しんだ様子でした。

夕食には、官邸料理に全員揃ってっと言いたいところですが
男性社員2人がいつまで待ってもホテルのロビーに待って居たが
部屋に電話をかけても出ないし添乗員さんは、テンヤワンヤ(((^^;)

20分程たって、一人だけあらわれ、もう一人は食あたりらしい。
一人を残して、官邸料理の店へ。

ホテルは城北と言うところにありソウルの中心より北の方で
レストランは南の方、新士洞なので、車で40分ぐらいで、到着。
立派なお店でした。

1214-2.gif

官邸料理は、カボチャのおかゆ、水大根、エリンギ
骨付きカルビー、春巻き、タコのキムチみたいなもの
石持(魚)の唐揚げ、お焦げご飯など
とっても美味しい(マシソヨ)料理でした。

1214-3.gif

食べた後に、手品を一人一人披露する予定でしたが
練習不足でネタがバレバレ!
でも、コインの手品と球が消える手品は大功!
楽しい懇親会になりました。

1214.gif

食事も終了し、バスは一路明洞へ!
30分程で到着。

皆さん、まだ観光が足りないらしく、明洞で解散!
わたしは、足つぼの店に行って
日頃の足の疲れを癒しました。

この日、私達の泊まっているホリデーイン城北は
地下2階が工事中で、朝からうるさかったので
添乗員さんが、ホテルに文句を言ってくれて
ワインとフルーツをホテルがサービスしてくれました。

私たちが23時ぐらいに、部屋に帰ると、置いてありました。