8時30分に福岡国際空港に集合。
全社員定刻に集合し、旅行代理店の説明を受けて
10時30分大韓航空機でソウルへ。

12時にソウルの仁川(インチョン)空港に到着。
空港には、添乗員の林(イン女性)さん待っていて
私達が乗るバスまで連れて行ってくれました。

バスまでの間、外に出ましたが、かなり寒い。
林さんが言うには、1度らしい。
バスに乗り昼食へ。
昼食はソウルに向かう途中で、石焼ビビンバ!

1213.gif

昼食後は、韓国のお城、景福宮へ。

1213-5gif.gif

ここは、広いところで
寒ーいソウルを体いっぱい感じました。

1213-4gif.gif

さすが、ソウル!15時でも寒い!3度ぐらい!
30分以上観光し、景福宮内にある民俗博物館へ入り
やっと寒さから開放されました。

家の中は暖かい。とても嬉しく思いました。
40分くらい内観し
バスにて2日間泊まるホテルへ移動。

ホテルにチェックインをし、即、出発。
途中、おみあげ屋さんにより、焼肉レストランへ。
韓国に来たら、絶対に食べたい、待望の焼肉です。

1213-2.gif

美味しいかルビーに、ビールもたくさん飲んで
本場、韓国の焼肉を味わい、全員楽しそうでした。

1213-3.gif

焼肉だけではなく、キムチ、もやし
大根キムチ等も美味しく頂きました。

焼肉を食べ終わったら
オプションで添乗員の林さんが
とってもおもしろいと絶賛する
ショー劇場の「オーララ東京」へ。

添乗員さんの話では
乞食ショーがおもしろいらしい。

手品、アーチェリー、ワニショー、ストリップと
「まぁーまぁーかな?」ぐらいのショーでしたが
なんと、社員の井手君がアーチェリーショーに出演。

新聞を持たされ、縦にした新聞を
半分に切り落とす場面に登場。
万が一がアーチェリーの矢が
井出君の体にでも刺さったら大変なことに・・・・

1213-6.gif

しかし、アーチェリーの矢は新聞の方に行き
真二つになりました!
これは、なかなかのショーでした。

井手君お疲れさまでした。
22時30分でショーも終わり、ホテルへ。
とても楽しいソウルの1日目でした。