福岡地区五法人会共済講演会が
11月14日14時から電気ホールにて行われました。

今回の講演者は「行列のできる法律相談所」に
出演中の弁護士・丸山和也さんでした。

丸山和也弁護士は、講演の筋書きは事前に作らず
その場で内容を考え講演されるらしいのですが
丸山弁護士らし毒舌で
笑いを交えながら素晴らしい講演でした。

<左から、博多法人会事務局中村さん、私、丸山弁護士、水口博多法人会会長>

1114.gif

ライブドアの堀江さんの話
老夫婦の熟年離婚の相談を受けた時の話や
「行列のできる法律相談所」に出演している
他の弁護士のついても面白おかしくお話されました。

私も、とっても楽しく聞かせて頂きました。
参加者も多く、500ある電気ホールですが
ほとんど空席の無い状態で講演が始まり
会場内は大きな笑い声が何度も響いていました。

丸山さん、とても楽しく、勉強になる講演をして頂き
ありがとうございました。