当社の朝礼は朝8時40分より行っています。
朝礼中にランチェスター経営の社員さんから電話!

「ランチェスター経営の竹田陽一先生が空港で待ってます!」

どうも、沖縄行きの飛行機の時間が
9時20分だったらしい・・・

「古川社長はどこに行ったんですか?」

当社社員は「朝礼に出てますよ!」

その電話があったのが、8時55分。

飛行機が9時20分。

私はすぐ、タクシーに乗ったが
即、ランチェスター経営の社員さんから携帯に電話があり
「事務所に戻り待機ください。」
とのことで、引き返す。

先日、竹田陽一先生からのファックスには
11時と書いてあったが

どうも到着時間だったらしい・・・

その後10時35分発の飛行機に乗り沖縄へ!

乗っている時間は1時間30分程でしたが
積乱雲の影響らしく1時間以上
ずーっと揺れていました。

私は気分が悪くてたまりませんでした。

12時30分ごろ到着。(写真↓)

0606

沖縄はあいにくの雨。それも強く降ってきた。

竹田陽一先生と今回の主催者 日本人事の當山社長が
空港出口で出迎えてくれました。

講演は13時30分、充分間に合う。

2人とも安堵したみたいでした。

1時に首里にある、グランドキャッスル日航ホテルに到着。

日本人事のスタッフと挨拶。

1時30分講演開始。

當山達男社長が15周年について話し
ランチェスター経営について話をし

0603_3

とうとう私の番。名前を呼ばれて、壇上へ。

「うわー!緊張するぞー!」

と思ったが、壇上に上がり
260人の参加者全員を見た瞬間・・・

0606_2

「あれ、今日はあんまり緊張しないな~・・・」

今日は、ほとんど上がらずゆっくりと演題の

「強い地域づくり」について

1時間15分、フルに話せました。

0606_13

初めての経験でした。

段上はスポットライトが当たり
沖縄は平常温度が高いのか
公演中も何度と汗をふいたが
降りた瞬間、どーっと汗が出た!!

講演が終わった瞬間はいつも参加者の皆さんには私の話は
「伝わったのだろうか?」と、心配になります。

まぁ、懇親会で聞いてみよう!

講演って、疲れます・・・

しかし、このような場を与えて頂きました
ランチャスター経営の竹田陽一先生
日本人事の當山達男社長
日本人事の社員の皆様

本当にありがとうございまいした!!