4月22日夜、私たちは夕食が終わり
対馬の町の歓楽街へいくことにしました。

総員26人の団体です。

こんなに沢山の人が入れるスナックがこの対馬にあるのでしょうか?
不安を抱えながらも、皆さんともに対馬の歓楽街へ移動しました。

0424

すると、写真のように30件程ある歓楽街に着きました。

「まぁまぁ、意外にお店があるなー!」と

感心しつつ、一軒のお店に入りました。

対馬「スナック白雲」

0424_2

玄関ドアは住宅タイプで、小さい看板が扉の上にあるだけ。

「26人の団体なんて、大丈夫なのかなー?」恐る恐る中に入ると

なっ! なんと びっくり!

店内は広々!45坪はあるでしょう!
スナックでこの広さには、驚きです。

0424_3

まだ早い時間帯なのか、お客さんは2~3人。
わたしたちが座っても、まだまだ15人程は入れます。

対馬「スナック白雲」はすばらしいお店でした。

ホステスは若い(20歳代)女性ばかりで5人は居ました。
ママに聞くと、今日はこれでもあと2人休んでいるらしい。

0424_4]

セット料金1500円+300円(ミネラル1本)=1800円から

私たちはキープがないので2時間飲み放題3000円でお願いしました。

キープは、竹鶴で7000円、焼酎3000円から
今は焼酎のキープがほとんどという。

それにしても安い。

また来るときのために名刺をもらおうと
ママに私の名刺を渡すと

なんと名刺は店員もママも作っていないらしい。
今まで名刺をもらえなかった店はありませんでしたが
これも対馬の特徴なのかな・・・・

0424_5

私たちが入店して30分もすると、店は満席に近い状況。
名刺がなくてもお客が支持してくれるのかも。

「さすが、対馬!」「さすが、白雲!」

0424_6

とても、愉快な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。