高級バーマイモンの姉妹店「一木茶寮」に行って来ました。
場所があまりわからず、タクシーの運転手さんに言うと
何とか近くまで行ってくれて
そこから歩いて探し、やっとの思いで着きました。

0330_1

すると、玄関が自動ドアになっているのですが
扉が前に立っても開きません。
「おかしいなー・・・」っと思いながら、考えました。

0330_2

2月20日のオープンなので、扉がまだ壊れるはずもなく
どうしたものか?と考え、回りを見渡すと
扉の横のほうに赤と青の小さな電気が付いているので
もしかすると、先週ぐらいにカードが届いていたので
そのカードでホテルの部屋のように
「開くのかな・・・・」と思い
近くへ持って行くと、なんと! さーっと開くではないですか。

「やっと入れた!」

0330_3

中に入ると別世界。
むかし風の家の座敷を改造し、作り変えたお店があり
すばらしい空間ができていました。

むかし風と現代をうまくマッチングし、ライトアップして
落ち着きのあるお店に仕上げてありました。
また、部屋からお庭が見え、ライトアップされていて、ロケーションもバッチリ!
すばらしい店が出来上がっていました。

0330_4

たまたま、なのか店のオーナーがカウンターに入っていらっしゃたので
お話することができ、このお店を作ったエピソードなどを
お聞きっすることができました。
「一木茶寮」はすばらしいお店でした。