講師 九州マイクロエレベーター 高野誠也社長
日時 平成18年2月7日19:30
会場 グランドハイアット福岡2階 コンノート

zenntai

今回の発表者は九州マイクロエレベーターの高野誠也社長。
テーマはお客様の笑顔を求めて-福祉業界の挑戦

kouenn

高野誠也社長の仕事は、どうしても社名である九州マイクロエレベーターから
マンションやビルで私たちが通常使っているエレベーターを売っている

会社ように思ってしまいがちですが、九州マイクロエレベーターは
エレベーターと言っても足の不自由な方のためのエレベーターや
室内を移動するため電動移動器具を販売しています。

小さなエレベーターを売るのが、九州マイクロエレベーターの仕事ですが

高野社長は、機械を売るというより、お年寄りや、足の不自由なお客様の喜ぶ顔を見るために仕事しているそうです。

家族全員で体の不自由で、歩くことのできないお母さんを介護して、トイレも3人で抱えて連れて行っていたのですが、介護をしていた家族が最初はがんばっていましたが、毎日のことなので、ほとほと疲れ、みんなで困っていまいした。

そんな時、九州マイクロエレベーターの高野誠也社長のことを知り、何とか力を使わず女性1人で運べるものがないでしょうか?との相談がきました。

外国製(デンマーク製?)で天井から吊り下げて、簡単に持ち上げて、片手でも移動できる装置があり、装置取り付けて大変喜ばれ、トイレの大工工事まで全ての工事を任されたそうです。

この仕事に携わっていると、このようなエピソードのように、奥が深く遣やり甲斐があるといわれてました。

経営のノウハウや営業方法など裏話もたくさんお話いただけました。
博多経友会でははじめての、介護や福祉のはなしでした。

ご参加くださいまいした
ライドの今崎晋一郎さん フォーネットの梅田浩二さん おおた行政書士の太田啓公さん プルデンシャル生命保険の岡根谷真介さん おち行政書士事務所の越智正毅さん プロネットの柴田仁さん サクセスパワー福岡の下田洋二さん パワールックの白石美和子さん セレブ・ゲートの田中一誠さん セイビ九州の田原守さん ジョイトラベルの津田進さん UFJニコスの筒井強志さん イノベーションの鶴田誠さん サルベーションアクトの鶴田信司さん トラベルハーツスタジオ戸島まさなりさん 福岡商工会議所の鳥越洋文さん グローバル・ユー中村ヨシ子 セイビ九州の中村さん プルデンシャル生命保険の日高友幸さん 東光商事株式会社の本間穣さん 日本生命の村本百合子さん すまぁとらいふの森尾綾さん 森本製本の森本範夫さん 山内コーチングオフィースの山内美智さん クレディスイス生命の藤本ゆうこさん 江藤土地家屋調査事務所の福田憲太郎さん ソニックの藤永朋子さん 宮崎整形外科医院の宮崎憲一郎さん ハーストリィの阿部博美さん タウンズポストの飯田剛也さん Marlene&co.飯田一寿さん こが事務所の古賀兼吉さん サルベーションアクトの花田勝広さん 藤本さん 多数の参加ありがとうございまいした。

kikuhito

次回も多数のご参加をお待ち致しております。

次回も、凄くお役に立つはなしです。ぜひ、ご参加ください。

講師 ランチェスター経営株式会社 伊佐康和さん

hito

仮称「経営には知らないと儲からないいくつかの法則がある!」
日時 平成18年3月7日19:30~
会場 グランドハイアット福岡2階 コンノートにて
会費 会員2000円 一般2500円
定員 60名(定員になり次第締め切ります)