週1でランチにいく、焼鳥居酒屋しんちゃん。
ランチメニューのほとんどが650円。

焼鳥居酒屋しんちゃんで私がお薦めするランチといえば

「どんちゃん」です。

doncyan

めちゃめちゃ大きなどんぶりに、麺とチャンポンの具が入っています。
チャンポン具をかきわけて麺を食べようと箸で持ち上げると

うどん!が出てきます。

「うどん」と「チャンポン」の名前を掛けて

「どんちゃん」なんです。

野菜がたっぷり入っていて、豚肉に海産物だって海老やイカなど
普通の「チャンポン」より具がたっぷり。

かなり食べ応えあります!

焼鳥居酒屋しんちゃんの店員さんよると
どんちゃんのスープ汁を最後まで飲んでしまうお客様が多いそうです。

焼鳥居酒屋しんちゃんで、次におすすめなのが秋刀魚定食です。
秋刀魚を焼きすぎず、一番美味しいところで、火を止めて出してくれる。

焼鳥居酒屋しんちゃんの日替わりメニューは
毎日違って、ボリューム満点!ご飯はお代わりOK!

入り口付近は、椅子のテーブル席とカウンター。

mise

奥は座敷席で、博多川がすぐそばに見えて、抜群の景観です。
昼に行くと、冬は日当たりがよく、ポカポカです。

soto

焼鳥居酒屋しんちゃんの大将は、田中さん。
しんちゃんと言う名前は大将の名前から取っているらしい。

hito

夜は炭火でじっくり焼き上げた
こだわりの焼鳥と旬の新鮮素材を使った美味しい料理が自慢です!

お酒や焼酎の種類も豊富に取り揃え、夜もリーズナブルな予算で堪能できます。

夜には2階も開放し、大宴会ができる掘りごたつ式テーブルで
ゆっくりとお食事・お酒をお楽しみください。

syoumen

しんちゃんのホームページはこちら
しんちゃん地図