年末は、田舎の延岡に帰りました。
毎年、必ず12月31日と1月1日は延岡におります。

私は、18歳の高校3年生まで延岡におり
大学進学のため大分へ、そして就職してからは、福岡→鹿児島→北九州
と周り43歳になります。

もう高校を卒業してから25年が経つということです。

早いものです。

31日は、夜10時くらいに実家近くのファミレスに行ってみると
私たちが入るまで、なんと、お客が1組!

ファミレス

店員のおばちゃんが1人。(厨房には何人居るでしょうが?)

大晦日なのに1組なのが、なぜかうれしい

博多では、考えられない光景のような?

先客は、若くて(男2人女1人)3人組みでしたが
私がこの写真を撮ったら、なぜか帰ってしまいました。
すいません。

店員さんに、「お客少ないね?」と「大晦日なのに大変ですね?」って
声をかけたら笑ってました。