九州場所にいってきました。
私が入会している福岡くしだライオンクラブでは

九州場所が開催されている間、
毎年、近隣の幼稚園児や小学生中学生を招待しています。

今年も1000人ほど招待しており
私も毎日九州場所にいっています。

相撲

みなさんに伝えたいことは、とにかく来場者が少ないのです。

九州場所にいるお世話係をしているお相撲さんに聞いてみると

「今年は、過去の中で一番、来場者が少ない」とのことでした。

ダフ屋の人にも聞いてみましたが、

例年は、売りに来るチケットのA席B席C席を買い取りしているのが
今年は、A席のみの買取しかしないとのこと

しかも、安くしないと売れない。

画像では、わかりにくいかもしれませんが

来場者が人が少ないですよ。全体の30%ぐらいしか座ってないのでは。。
上のほうの席は、ガラガラです。

これでは、日本の国技も寂しいなと
思う今日この頃です。